<   2006年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

エンタの教官

オレが通っている教習所に、

駒大の1区と、入れ替わる前の1区の選手がいた。

どうやらFくんは卒検だったようだ。





しかし、この教習所にはもっと大物がいる。
(もちろん駒大の選手も大物だが)



しかも、教官をやっている。





それは



デッカチャン


そうです。あのエンタの神様に出ているデッカチャンです。





「クランクは、あらかじめ曲がる方向の反対側に寄せていないと、、、曲がれないよね?」


カンッ。



このしゃべり方がむちゃくちゃ似ている。その間(ま)はなんだ!?問いかけないでくれ!!

顔も似ている。デカくはないが、やや中年太りである。





「こうやって、後輪が縁石に当たった場合は、バックするときにハンドルを変えちゃったら、、、意味ないよね?」


パフォッ。



やめてくれ。

腹がよじれる。

けいれんするのはクラッチ踏む足だけで充分だ。





そんなこんなで教習楽しー。

技能はもう、

「渡辺さんうまいね~!試験すぐ受かっちゃうよ!」

「今なんか自分で対処できたもんね!言うことないね!いいよ!」

ってベタ褒め。教官のお世辞じゃないかなんてもう疑う余地なし。



明日は仮免前の効果試験。

学科は心配だ。



吉岡は今日免許所得したようだ。




以上。

デッカチャンでしたっ!
[PR]
by piroto-w | 2006-01-31 18:05 | my life

ガリマッチョ

スマスマまちがってる!!

二等筋じゃなくて、 二頭筋だから!

筋肉の基点から、頭が2つに分かれるから二頭筋なの!

たしか。





もてもてガリマッチョねえ。

長距離やってる人はガリマッチョ多いっすよ。

全員とは言いませんが。
[PR]
by piroto-w | 2006-01-30 22:32 | my life

オレの体に

オレのケツを何かやわらかいものがコーティングし始めた。



なんだコイツは。





九十九里ではかろうじてふくらはぎ自慢できたけど、

そろっとまずいな。

腹筋もなめらかに。

もともと筋量があるわけではないから、腹筋が姿を消さないように努力せねば。

吉岡に、

「太ってはないけど、絞れてはないな。」って言われた。

181cm63~64キロだったのが、現在推定65~66キロ。

体脂肪率7%だったのが、現在推定10~12%。



まあ、一般人より絞れているならいいが…、





走ろ。





走らない日が続いて気づいたこと

・洗濯物がめさんこ少ない。

・昼寝をしなくても生きていける。
[PR]
by piroto-w | 2006-01-30 10:41 | my life

ダブルブッキング

昨日は吉岡たちと飲んでから、杉並区の小千谷学生寮に行ってまた飲み会っていうハードスケジュール。

いやー、どっちもおもしろかった。




新宿のミステリアスっていう店は、入った瞬間、

「ん?ここはどういうお店?」

って感じ。

近未来をテーマにしているらしいんだけど、

女性スタッフがみんなミニスカ。超目立つかっこ。

「うっひょー」って言うわけにもいかないから、見ないようにする。

後ろ髪が引かれる思いとはこのことだ。

しかし、近未来がみんなあんなミニスカだらけなら、オレはその近未来を大歓迎する。

今回はまったく見なかったけど、未来ではガン見することを誓う。



作戦Cでディズニーに行きたい。





それから西武新宿線に乗って、小千谷学生寮の同学年4人とひさしぶりに会った。



部屋に入ったとたん、襲われる。

でもそれをオレは読んでいる。

しっかりベルトをして、その犯行の一部始終をカメラにおさめる余裕あり。

オレのほうが一枚上手だったね。甘いよ君ら。



相変わらずアホ。

でもかなりおもしろくて、けっきょくは良いやつら。



あとは直接は知らない小千谷の後輩たちがいたんだけど、

こいつらもかなりのアホ。

でもおもしろくて、けっきょくは良いやつら。



いやー、小千谷んしょはいいやつらばっかだてー!
(いやー、小千谷の人はいいやつらばっかりだよー!)





社会人になる前に、いろんな人に会っておこう。
[PR]
by piroto-w | 2006-01-29 18:25 | my life

ラジオ下重

そういえば、下重がラジオに出ました。

27日に、文化放送?のなんとかのやる気まんまん?ってやつに。

詳しいことはわかりませんが、ネットで本人と吉岡と聴きました。
[PR]
by piroto-w | 2006-01-29 18:14 | team N.U.

blog紹介

今日はblog紹介です。

このpirotoのblogにも常連さんで、日大駅伝チームにアツイ応援をしてくれている方、MCHさんのblogです。

僕は自分のblogにはリンクを張っていないんですが、MCHさんは特別に(?)記事を紹介させていただきます。





箱根は、走る選手がいて、監督スタッフがいて、裏方にまわる選手もいるんですが、

これに加えて、本気で応援してくれる人もいる。

そして、その人にも物語がある。

こう見てくれている人がいる。

それぞれの感じ方がある。



あらためて箱根の偉大さを感じます。



僕は自分が小学生の時に夢見た箱根を走ることで、見ている人に同じ夢を見せたかった。

それだけの力が箱根にはあるから。

だから走れなくてなおさら残念だった。

だけど、僕が走れなくても、感じとってくれる人がいた。

これは僕にとって、とても幸せなことです。



感じとってくれてありがとうございますって意味でも紹介させていただきます。





all-round-speciality mch's Blog:襷は心
[PR]
by piroto-w | 2006-01-27 23:59 | running

九十九里キャッツアイ ~新生活2~


バンプオブチキンの『天体観測』か、ケツメイシの『トモダチ』を聴きながら閲覧することをお勧めいたします。

望遠鏡を覗きこんで~
c0018689_23132859.jpg


「おまえ俺の財産だ」とここに書いたんだ~
c0018689_23142759.jpg


ってことでやってきました九十九里!
貸し別荘(っていうか家)を貸しきっての2泊3日!(オレは1泊)



夜の海
c0018689_22373537.jpg

とーるの手振れ撮影をあえて載せる
c0018689_22391464.jpg


みんなまだ寝てるなか、ひとり朝の海へ
(日本海の感覚で、朝焼けが見れると思っていたら太平洋だから無理だった。しかもこの時間AM10時。どっちみち意味なし男ちゃん)
c0018689_22405369.jpg

c0018689_22415737.jpg


「歌舞伎町24時!!」
参加21名中14人。21人集まっても、まだ集まりが悪かったほう。
仲がいいんです30組。
バレーで、上を見上げただけで首を痛めた。まだ痛い。
c0018689_22435917.jpg


夕暮れの海
c0018689_22464170.jpg


ここからオレのフォトグラファー魂が爆発する。
みんなが集合写真を撮ってるのに、オレだけカメラを持って走り回る。

テーマ:足あと
卒業っぽいでしょ。
c0018689_22475017.jpg


あ~テトラポット登って~ てーっぺん先にら~んでー♪aiko
跳ねちゃったのがオレ。えへ。
c0018689_22494232.jpg


会心の2作
ドラマのタイトルバックや本のカバーにどうぞ。
同じ時刻でもこんなにちがう感じが出るからおもしろい。
c0018689_22531486.jpg

c0018689_22534677.jpg






オレはクラスの飲み会もほとんど出てなくて、泊まりで遊ぶのだって最初で最後。
長年の習慣から、夜はきつかった。。。寝かせてくれよ小力くん。でもめちゃくちゃおもしろかったよ小力くん。
小力くんのおもしろムービーを撮りすぎてメモリーがギリギリだった…。

1日目は貸切バスで九十九里まで行ってメシ作り。
そして朝までバカさわぎ。
しらふの時から脱ぐなんて、すごいぜみんな。

2日目
オレだけちょっと早く起きて海でたそがれモーニング。
そして昼はバレーにキックベースにドッチボール。激しき戦い。
でもってまたメシ作り。遅入り組合流。
性格が表れるね。積極的料理組、傍観組、無関心組。
オレはやらなきゃと思うけど気が利かない人間。指示待ち人間。
お好み焼き最高。道産子の持ってきたジンギスカン最高。

そして30組の北海道沖縄カップルの北海道女の誕生日を祝って、オレは早抜け。

終始みんな上がりっぱなし。
アツイぜ。

帰りは3時間ひとりでたそがれトレインになるかと思ったけど、いっしょに早抜けだったバレー娘といわゆる恋バナをしながらあっという間に東京。

学生満喫したぜ。謳歌したぜ。これで心残りはないぜ。



30組のみんなは、不思議なくらい人懐っこくて、友だち想い。
30組のみんなと出会い、得意でもなく、たいして楽しくも思わなかった体育が本当に楽しくなった。
改めて教員になりたいとも思わせてくれた。
これは本当に感謝だ。
この経験を自分の生徒たちにも経験させてあげたいと思っている。

みんなと過ごした学生生活は、走った思い出と同じくらい大切な思い出だ。





3月はそう別れの時 皆それぞれの道へはばたく
でもオレらはずっと共に歩こう これからもずっとこの先も


ケツメイシ『新生活』より





おまけ
「キレてないですよぉ。」
c0018689_23222143.jpg

[PR]
by piroto-w | 2006-01-27 00:08 | people

真実

まあ何が言いたいかって、

悪いことしてるかどうかなんて本人にしかわからないってこと。
(悪いと思ってなくても間違っちゃうって場合もあるだろうが)



自分より権力のある人や、警察、社会的地位が上の人が、

「こいつは悪者だ。」

って言ったからって、本当のことは第三者にはわからない。

ましてや、マスコミなんかの情報だけで判断なんかできるわけがない。

「うさんくさいと思ってたんですよ~。」

ってインタビューされて言ってた人。こう言う人のほうがよっぽどうさんくさいんじゃないだろうか。
(印象を抱くのは個人の自由なんだろうけどね)



オレが甘いんじゃない。堀江さんを弁護するわけでもない。

ただ、狭い視野だけじゃなく、広い視野で物事を見ることが必要なんじゃないかってやっぱり思う。

人が人を、「あいつは~なやつだ。」って決めつけるのもいかがなものか。

「オレのことがおまえなんかにわかってたまるか。」って思ったこと、誰にでもあると思います。

極端に言えば、人が人を裁くのだっておかしな話。(これはほんと極端な話)

まあ、やらないと社会が成り立たないんだけどね。





日本人の、人間の悪いところ

自分の狭い視野だけで物事を判断すること。





今日から体育学科の30組で、ちょっくら九十九里に遊びに行きます。
[PR]
by piroto-w | 2006-01-24 09:47 | serious

朝から腹立つ

と○ダネの小○さん。

なんだこの変わりようは。

この人いつもそうだ。

事が終わってから態度を変える。

「私はやっぱり~だと思ってました!」って。

ヘラヘラ笑いながら。



とても立派な日本人だ。
[PR]
by piroto-w | 2006-01-24 08:12 | serious

熱望

熱望します↓
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1638592/detail?rd




今日は技能2回目!

昨日より全然おもしれーーーーーーーー!!!!!!!!

加減速さいこー。車体感覚さいこー。

今日の「センスあるね!いーよ!2回目でこれか!」は、

ありゃお世辞じゃないね。間違いない。

「もう大体いいから、次の予習兼ねちゃおっか。」

兼ねちゃったもんねー!

4Uだぜ!!
[PR]
by piroto-w | 2006-01-23 20:17 | my life