<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

c0018689_20462450.jpg

山菜うどんですが、何か?





つい最近、12月31日の記事を書いたと思ったら、

もう1年が過ぎてしまいました。

歳が増えるだびに、時がたつのがとても早く感じます。

そのなかでも時間を、

そして人を大切にしていきたいと思う今日このごろです。



さて、今年も人によっていろいろな年になったと思います。

僕にとっては、箱根を目指す意味で最後の年でした。

メンバーにはなれなかった。それは残念だけど、

ひさしぶりに走ることを楽しめた1年だったと思います。

2月から大きなケガはしなかったし。



そして、大変だったのはやっぱり教育実習。

ほんと死ぬかと思った。

でもやっぱり生徒のかわいさや、人の大切さをあらためて感じることができ、

自分にとって、人生において、

本当に良い経験となった。

大変だったけど、すごく楽しかった。

クラス担任になりたいって思った。

ずっとこのままでいたいと思った。

これからの糧としたいと思う。



来年からは一応先生になれる。


さて、どんな先生になろうか?

反面教師?

今年はいろいろ教師ものドラマがあったけど、

女王の教室でも目指そうか?

いや、ドラゴン桜くらいにしとこう。


冗談はおいといて、

“一応”が抜けるように、成長したい。

子どもが成長する大事な時をいっしょに過ごすわけだから。


避けることができない山や谷にもまた遭遇するだろうけれど、

この12年間を思い出しながら乗り越えたい。



そして、やっぱり箱根。

最後の箱根だ。

優勝に少しでも貢献して、4年間と12年間を締めたいと思う。




それではみなさん、

良いお年を…
[PR]
by piroto-w | 2005-12-31 21:09 | my life

c0018689_2224245.jpg

日大法学部に通う、4年生のmchさんからアツイ贈り物が届きました。

チーム全員の心に、応援してくれる人の心が加われば、

もう、天下無敵ですね。
[PR]
by piroto-w | 2005-12-31 20:00 | team N.U.

日大グランプリ!!

毎年恒例となりました。


第4回 日大グランプリ 3000m!!



箱根の前に熱い熱い、非公式の熱い戦いが日大グラウンドにて行われました!!


前年同様、箱根の14人以外が出走します。

箱根の14人はグランプリの選手に熱い声援をおくります。




サイモンなんかオレのアップ中に、
「ヤェー。ティーティー?」(ティーティー=T.T=タイムトライアル)

オレ
「おー!そーだよ!T.Tだよ!!」

サイモン
「ァイヤイヤイヤ…」「ガンバッテ。」





今年はほとんどの選手が出身高校のユニを着用するなどの異様な雰囲気。

出身校でもないランシャツを着て、他の選手を笑いで潰してやろうというやつまでいやがります。

ちゃんと抽選でレーンを組んだらしく、なんちゃってプログラムや、周回の鐘まで用意…。






が、3000mはオレにとってめちゃくちゃキツイ。


10000mのほうが楽なくらい。。。




結果、27人中10着。。。

賞品をいただいたので、良かったよかった。

お茶1箱。



ただ今回はとても賞品が多く、下級生にはサブユニやら、ランニングコートやらの出血大サービス!


うらやましー。





ひょっとしたらテレビに出るかも?

およさんお願いしますよ。





吉岡と原田が写真を撮りまくっていたので、それはまた後ほど。
[PR]
by piroto-w | 2005-12-31 14:01 | team N.U.

14人

最近の写真は撮っていません。

昨年みたいな特集はできませんが…、ご勘弁を。



秀島
c0018689_19214787.jpg

末吉
c0018689_1912685.jpg

土橋
c0018689_1915958.jpg

武者、原田、土橋、奥は工藤、仲野谷
c0018689_1923164.jpg

亮祐、下重
c0018689_1934491.jpg

尚ニ、右は斉藤こーすけ
c0018689_1943860.jpg

原田、阿部、食ってんのはオレ
c0018689_195509.jpg

吉岡
c0018689_1975859.jpg

サイモン
c0018689_1983820.jpg

笹谷なんです。
c0018689_1964736.jpg

斉藤祐司と土橋
c0018689_1992771.jpg

吉岡、福井
c0018689_19102271.jpg

[PR]
by piroto-w | 2005-12-30 19:13 | team N.U.

全日本優勝記念tee

実はこんなTシャツもあります。



うら
c0018689_2181846.jpg


おもて
c0018689_2191689.jpg


ひだりそで
c0018689_2112069.jpg


これも4年生が考えて、小川さんとミズノが作ってくれたTシャツです。

もちろん非売品。チーム限定。



箱根でもチャンピオンに…
[PR]
by piroto-w | 2005-12-29 21:14 | team N.U.

箱根まで1週間です

昨日はフィギュアとフィギュアという下手なボケを披露してしまい、

大変、申し訳ありませんでした。。。

写真どおり、フィギュア×2+卒論というクリスマスでした。

安田美沙子のセクシーサンタはこんな僕にやさしく微笑んでくれていましたよ。



その夜の昨日のさんま&SMAPのクリスマススペシャル。

そーとー、おもしろい。



ありゃ、男の夢とロマンですね。

大いに共感いたしました。



正直、クリスマスなんて何すんのよって思ってたから、そんなにヘコんでなかったんだけど、

この番組を見たら、実にクリスマスをやりたくなってしまった。


あれがクリスマスか。


悪くないね。





まあ、そんなおふざけ話もここらへんにしといて、

いよいよ箱根まで1週間です。

今日が月曜日。

来週の月曜日の朝にはスタートです。



大本命ディープインパクトが有馬記念で敗れてしまったように、

レースでは最後まで何が起こるかわかりません。


吉岡いわく、ディープインパクトが負けたのは景気がいいと。

やってくれるでしょう。



最後の箱根。

コースの外ですが、

チームの一員としてベストを尽くしたいです。
[PR]
by piroto-w | 2005-12-26 20:48 | my life

フィギュア

今までさんざんさみしいネタを使ってきましたが、





おさわがせいたしました。







実は僕は1人じゃないんです。









このコといっしょ。

















c0018689_19251285.jpg

[PR]
by piroto-w | 2005-12-25 19:26 | my life

オレがわるかった

サイレントナイト。



オンリーナイト。



携帯までサイレントモードにしたっけ?



2度ネタだ。

このネタを今年も使うとは思ってなかったよ。












ゴメン。



オレが悪かった。




クリスマスはその時期だけ良い子にしていたガキんちょと、

その時期だけキリスト教を信仰するバカップルのためにあるんだもんね。



オレのためにあるんじゃない。。。









でもさ、






踏み切りのど真ん中でイチャつかなくてもいいじゃん。





男同士でチューすることないじゃん。





酔っ払って、サンタのかっこで怒ることないじゃん。





(以上、早朝の下北沢よりノンフィクションです)





何組のバカップルに変な目で見られたことか。


朝帰りするバカップルより、走ってるオレのほうが変なのか?






オレは変じゃねえ!!!!!
[PR]
by piroto-w | 2005-12-25 15:26 | my life

都大路

今日は京都で高校駅伝の全国大会がありました。

教育実習ではあまり練習を見れませんでしたが、応援していました。

1区から正直厳しいかと思っていたら、区間23位の大健闘。

中越高校1区最高順位です。

身長が160センチないという中村。

これからも注目してやってください。




その後ですが、

やはり厳しかったかな。。。

43位だったか?



また、今後に期待したいです。



それにしても仙台育英の選手は強い。

1区のケニア人選手も昨年のワンジル選手のようなフォーム。

全員がしっかりとした走りで、他校との違いが見えるような気がします。

同様に豊川工業の選手も走りがしっかりしていました。


昨年より優勝タイムは悪かったですが、見ごたえのあるものでした。
[PR]
by piroto-w | 2005-12-25 15:08

お願いだ







たのむから























オレの前でイチャつかないでくれ。










発狂するぞ。 (母親ゆずり)
[PR]
by piroto-w | 2005-12-24 18:41 | my life