<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こわっ

オオサンショウウオ超こえー。

まじこえー。



明日は関東大学女子駅伝だそうです。

がんばれー。
[PR]
by piroto-w | 2005-10-29 22:02 | my life

後悔するあこがれ

県縦断の1日目、ゴールの大手通りで仰向けにコケました。大の字で。女子高生の見てる目の前で。

手首がめちゃくちゃ痛いです。かなりまぬけです。

でも、かばって手をついて痛めるのはまだ若い証拠なんです。反射的に手がでなくなってしまうようになると危険ですよ。頭を打ったりして大ケガにもなってしまいます。気をつけましょう。。。

手首は大事にはいたらず、固めの包帯で固定されたくらいなんですが、なんか包帯とかギブスとか松葉杖とかにあこがれたことはありませんか?ちっちゃいころ。実際になってみるとつらいんですけどね…。
僕は骨がかなり丈夫らしく、ジャングルジムから落っこちても骨折しなかった。疲労骨折かと思ったときも、「手前ですんだよ。」って言われました。牛乳アホみたいに飲んでたしな。。


ちょっとあこがれたけど、実際つらかったこと。
けっこうあります。


くだらないことにあこがれていた
①メガネ

なってみると、、、

道具がないと遠くが見えないことが悲しい。

メガネ店のゾフに入る直前に集中豪雨にみまわれる。

鼻が痛い。

冬場に室内に入ると、ホワイトアウト。

ラーメン食いたくても、ホワイトアウト。

帽子とリュックでアキバさんと紙一重。


くだらないことにあこがれていた
②コンタクト

なってみると、、、

一瞬「道具がなくても目が見える!」という錯覚に陥る。

しょっちゅう結膜炎になる。

3ヶ月に一度は検診に行かなきゃいけない。

酔っ払ってても、怒られてすぐに泣き寝入りしたくても、手入れが欠かせない。

仮に手入れをしないと、目がカピカピになる。眼科のオバチャンに「あんた将来目の細胞が死んじゃうわよ!将来的にはコンタクトなんてさせないわよ!」って必要以上におどされる。


くだらないことにあこがれていた
③電車通学

電車通学しない人に比べて1日に2~3時間のムダ及び疲労。

電車に乗り遅れた時の絶望感。乗り過ごしたときの虚無感。


くだらなくないけどあこがれていた
④オレンジデイズ的大学生活

なってみると、、、

寝て起きたまんまのかっこうで登校。

どこかからオレンジがとんでくることを期待しているねぐせのオレ。


くだらなくないけどあこがれていた
⑤教育実習

なってみると、、、

「先生!わたしハードルがんばります!」のはずが、
「せんせ~、お姫様抱っこして~。」になる。

「先生!今までありがとうございました!」のはずが、
「せんせー最後だからかっこつけてるぅ~。」になる。

「先生!おひさしぶりです!お元気でしたか?」のはずが、
「あー!!!!せんせー!!なんでいんのー?」になる。


左手
c0018689_20165883.jpg

[PR]
by piroto-w | 2005-10-27 20:13 | my life

新潟県縦断郡市対抗駅伝

新聞に写真だけ載りました。前日にはエース格と。『格』…。
新潟日報

3区佐々木先生から
c0018689_20165110.jpg


2日目15区五十嵐浩太郎くん(国武大4年)
高校同じクラス、教育実習もいっしょ
c0018689_20203427.jpg


最終16区 優勝は上越
アンカーは後輩の反町くん(高田自衛隊)
c0018689_20242628.jpg


長岡の16区アンカーは反町くんと同期の坂井くん(国士舘2年)
長岡は総合3位
c0018689_2027219.jpg


長岡市、長岡中ノ島チーム反省会
c0018689_20492143.jpg

左は僕。
となりは長岡中ノ島の「敵だけどよろしくね。」と根立友樹さん
根立さんは元東海大で9区や2区を走っています。
中の鼻の穴は坂井
そのとなりは後輩で、連れて帰るのが大変だった浅田(拓大1年)
右は平田先生
平田先生は今ブレイク中でユニバ優勝、国体3位に入った佐藤絵理さん(名城大1年)を昨年まで長岡大手高校で指導していた熱い先生で、38歳の今でも5000m14分台を記録中です。
[PR]
by piroto-w | 2005-10-23 20:14 | running

長岡代表

明日からちょっくら新潟で走ってきます。

試合は、新潟県縦断郡市対抗駅伝。

2日間にわたって新潟県を縦断するというイカツイ駅伝です。

長岡してぃー代表です。

2年のときは17.4km走りました…。

c0018689_2252549.jpg


昨年は震災のため、中止。

そういや、あれからもう1年がたちます。
[PR]
by piroto-w | 2005-10-20 21:59 | running

女子3000m高校新

こらやべー。

神戸新聞

8分52秒って、オレ高1で出せたかどうか…。

しかも、このコってたしかまだ高2じゃなかったっけ…。



そりゃオレ高2ならこのくらい普通に走れたけどさ、





男女差あるのに、




実力差たった1年?


ショックでけー。。。
[PR]
by piroto-w | 2005-10-16 22:04

中断から徐々に再開へ

いきなり中断とかって、かなり意味不明と思われることをやっていましたが、徐々に投稿していこうかと。

実はもっと中断するかもしれないって思ってたけど、あまりの反響(反発?)もあり、考え改めました。

中断!とか再開!とかっていうんじゃなくて、ダラダラとビルドアップしてって、いつの間にか元通りっていう方向でやっていきます。

中途半端でゴメンナサイ。

「中断すんな」とブチギレてくれたみなさん、ゴメンナサイ。



まずは1キロ6分ペースくらいから。



遅っ
[PR]
by piroto-w | 2005-10-15 20:32

ちょっと毒づく

品川庄司


品川のほうは大好きですが、




庄司は


大嫌い


これまで超平和的、温厚な性格を演じてきたblogですが、

たまには芸人の批判ぐらいさせてください。。。


では、


嫌いな理由


超気持ち○い。

渋谷のアグレッシブな女子高生風に言うと、



「超強めなんだけど~!!!!!」

です。(ちがう?)


庄司くんは自分の中でのキャラを変えたほうが良いと思われます。

×イケメン芸人
(けしてイケメンではない。むしろ…)

×ガタイがいい
(いや、筋肉もあるかもしれないけど全然しまっていない。むしろユルユル。)

×オシャレ芸人
(オシャレは自己満足の世界。チョーシにのるな!いっちょまえに某ファッション雑誌でオシャレ診断していた。チョーシにのるな!「がんばってる感が否めない。」って、あなたが一番がんばってる感出てますから!残念!オレもだけど…。切腹!何も語らないオダギリジョーはすばらしい!)

ちょっとした仕草動作がある意味かわいい…。イケテナーイ。



うたばんで庄司の好きな(下重も好きな)大塚愛に、「キモイ。」を連発されていたとき、

「やっぱそうでしょ」って思いましたよ。




そんな庄司、品川庄司大好き。


品川庄司の庄司好きな方、ゴメンナサイ。気にしないでね。好きだから許して。





あ、今月の陸マガに下重特集があります。

顔が似ているといわれる芸能人


「柴崎コウ」



やっと認めたか。
[PR]
by piroto-w | 2005-10-15 20:13 | my life

出雲は

出雲は残念な結果でした。

が、すぐに全日本もあるし、なにより箱根があるし、

Tシャツのテーマの通りがんばらないと。
[PR]
by piroto-w | 2005-10-15 19:55 | team N.U.

10日は出雲

20日はジャスコ

10日は出雲!


ついに学生三大駅伝開幕です。

日大としてはまずひとつめに出雲を3連覇したいところです。


っていうか、勝つ。でしょう。


選手にはがんばってもらいたい。

c0018689_20485292.jpg

c0018689_20503845.jpg

[PR]
by piroto-w | 2005-10-08 20:52 | team N.U.