<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ブンヤ

夕方のできごと

ピンポーンて鳴るからドアを開けると、ひげづらのおっさんがぐいっと体を入れてきた。

おっさん「お宅、ここに住まれてから何年になります?2年くらい?」

(だれだてめーは!名を名乗れ!)
「いや、1年半くらいですけど。」

おっさん「ああ、そう。学生?新聞とか見てる?」

(きたー。うぜー。)
「あー、学校で見てます。」

おっさん「どう?そろっと家で。サービスするよ。」

「いや、いいです。学校すぐそこなんで。」

おっさん「いま何年?」

「4年です。」

おっさん「就職決まった?」

(余計なお世話だ!)
「あー、もう決まりました。」(半分うそ)

おっさん「あー、そうなんだ。どうよそろっと?」

「いや、いいっす。」

おっさん「そう。」


なんでこの手の人たちは危なそうな人が多いんだろ。
ドア開けた瞬間、体をねじ込んでくるからね。話のあげあしとろーとするし。今回は勝ったけど。
うちの弱点、玄関。のぞき窓がない。出口が狭い。(来たことある人はわかると思うけど)

文哲のプリンスくんなんか、ピンポンピンポーン!って2回くらい鳴らしてドアを開けようとしてガツンガツンやるからね。超こえー。開かねえっつーの。いなかじゃないんだから。

こんどはドアのチェーンつけて出てやろ。


でもN○Kの料金徴収じゃなくてよかったー。
[PR]
by piroto-w | 2005-08-31 21:30 | my life

こら

ホワイトバンドした手で歩きタバコすんな。

世界の貧困とは関係ないけど、
[PR]
by piroto-w | 2005-08-31 21:10 | serious

合宿終わったー。

長かった。。。

僕は完全燃焼できなかったけどみんなはがんばりました。

菅平は4年経っても地獄だった。。。
山中湖セミナーハウス なぜ日大のセミナーハウスは坂の上にあるの?いやがらせですか。
c0018689_18571262.jpg

山中湖さよならこ
c0018689_1857598.jpg

菅平フォーーーーーー!!!!!!
c0018689_1859273.jpg

「こんばんはー!ハード○イでーす!セイセイセイセイ!菅平来ちゃいましたよー!」

逃げる子牛、追いかけるオレ
写ってないけど、右側にいたでかい牛がすげー怒ってた…。まじこわ。
c0018689_1925682.jpg

就寝。
c0018689_194162.jpg

[PR]
by piroto-w | 2005-08-30 19:11 | running

山中湖より

まったく学生ってやつは…。

いや、一応僕も学生ですけど、

本当の学生って、

すげーうるさい。

夜ずっと。


「朝やり返してやるか!」っていってたやつもいますけど、
頭の良いやつはチクってやるんです。
トラブルにもなんないし。


怒られたみたいですよ、学生。


そこで岩永くんがひとこと。

「あいつら怒られてやんの♪」


みんながどんなチビっ子だったのかよくわかります。
[PR]
by piroto-w | 2005-08-20 12:31 | team N.U.

今年のTシャツ

最近はちょっとブログを書く気になれなかったのと、夏風邪で死んでいたのとで更新していませんでした。

4年生が考えて作るTシャツ。今では毎年恒例となりました。
本当は合宿が終わってから載せようと思ったんですけど、あえて載せます。
c0018689_193383.jpg

c0018689_19352583.jpg


まあ、memoに書いてあったのはこのことだったんです。

去年は4年生たちの「10人だけの襷じゃない。」というテーマのもと、チーム一丸となって3位という結果を残すことができました。

今年も目指すは全員駅伝。

もちろん、目指すものは箱根駅伝優勝をはじめとする3大駅伝での優勝。

タスキはオレたち全員の心。そして、チームは1人のために、1人はチームのために尽くす。

選手、監督、スタッフ、マネージャー、チーム全員が箱根を走るために、優勝するためにやっていく。

ひとりでも欠けては勝てない。意識の上でも。


Aチームはすでに北海道で合宿中。Bチームは明日から山中湖と菅平に行きます。
[PR]
by piroto-w | 2005-08-16 19:49 | team N.U.

この夏のヘビロテ

この夏、かなりヘビーローテーションな3つ。

c0018689_19252976.jpg

c0018689_19265432.jpg


ニットポロ
ポロシャツは欲しかった。
これは僕の好きな店員さんが着ていたのを見てほれました。
が、やや高めだったのでセールまで耐えました。セールで残ってたのがラッキーでした。
「涼しげなの着てるね。」って美容師さんに言われたのがうれしかったです。

TEE
これは雑誌で見て目をつけました。
雑誌に載っていたのは赤系、アースカラー?で、ほんとはそっちのほうが大人っぽくて良かったんですけど、実際に自分に合わせてみると、、、ちょっといやらしい感じだったので青系のさわやかな方をいきました。
昔よく行っていた地元のショップのスタッフさんに、「そのブランド、そーゆーのも出してるんだ。かわいいね、それ。」って言われたのにビビりました。高校時代の僕にとってはカリスマ的存在だったので。けっこう覚えててくれて、帰るたびに話してくれるんでそのたびにビビってます。


チノパン
紺のチノ。
シルエットがきれい。
ただ買ったときよりかなり着倒した感が出てしまっているのがいや。
買ったときはちょっとだけぱりっとした感じが良かった。
[PR]
by piroto-w | 2005-08-16 19:28 | fashion

華氏911

うーん、情報は鵜呑みにはできないってことが改めてよくわかりました。

まあ、ブッシュさんに対しての不信感は募りましたね。かといって、マイケル・ムーアを100%信じるわけにもいかないとは思いますけど。

情報は疑えって言いますけど、みんなグルになって情報操作されちゃったらそれも難しい。


この5年間、

ブッシュがしてきたことは正しかったのか。

悪いのは誰なのか。



「人は知っているような顔をして何も知らない。」というのが一番印象に残りました。
[PR]
by piroto-w | 2005-08-16 18:50 | serious

恋愛成績表

調子に乗って、恋愛頭脳の次はこれです。

pirotoさんの恋愛成績表

Tちゃんのとこでやったときとちょっと変わっちゃいました。
でも、「女性の前で普段のpirotoさんが出せていないようで、恋愛となれば損しているのではないでしょうか。」は相変わらず…。
「付き合うまでのプロセスが下手で、思ったように行動できずに損をすることもありそうです。」確実に当たっています…。
確かに「痛い目」にはあったことはありますよ。だけど「損得勘定型」って…、そんなに冷たくないはず。。。

損しまくり、要領悪すぎ。これは恋愛に限らずと思います。。。

まあ、こんなに成績良くないですよ。

恋愛成績(pirotoさんとの相性診断付き)
[PR]
by piroto-w | 2005-08-12 22:31

わいわいさん

今日は岩井さんとメシに行きました!

いやー、やっぱり岩井さん最高!

いろんな意味でおもしろいです。。。
[PR]
by piroto-w | 2005-08-11 00:00 | my life

かに座ビリ

朝練から帰ってきたら、めざましうらないでビリだった。

「無理してがんばりすぎてダウン。」

早く言ってよ。
もう朝の時点でダウンしちゃったじゃないか。

朝練でちょーっとがんばってやろうとコースを遠回りしたのが、走り始めて40分。
足が急に重くなって動かなくなったのが45分…。汗が止まったのが46分…。
グラウンドにたどり着いたのが…、何分だ?
80分くらいか。
予定より10分余計に時間がかかってしまった。

たった10分多く走っただけじゃんって思うでしょ?
でもね、予定では足が動いて70分走る予定だったわけ。

だけどね、足が止まって、汗が止まってから35分かかってるわけ。
地獄を見たのは10分間だけじゃなくて35分間なわけ。
神田川で地獄を見た。
35分の地獄。最近では1番長い35分だった。


夏バテっていうか、寝不足。

夜は暑くて眠れない。
(しょうがないから世界選手権見ようとしても、10000mの5000mで寝ちゃったり、沢野さんの予選3回目の高さを見ないで寝ちゃったり、肝心なとこが終わってからまた起きちゃったり。。。)

昼はとなりの家の工事が終わったと思ったら再びおっぱじめやがって、うるさくて眠れない。
(ストレスたまってご近所トラブル起こしそう。。。)

ほんと体調悪い。
冷房弱めたり、メシちゃんと食ったりしてんのに。


でもね、夏休みは愛ちゃんがめざまし体操してくれるからいいんだ。
愛ちゃんが癒してくれるからいいんだ。
10分くらいシャワー浴びるのが遅くなったっていいんだ。
ハニカミ東京ドームシティーに行けなくたって、海でピチピチギャルを見れなくたっていいんだ。

だから許す。


オレはだれに語りかけてるんだよ…。



あ、昨日のAIR大地のVTRですんげーちっちゃくうつった。中嶋と。
1秒足らず。
たぶん日本でオレしかオレがうつったってことに気づいていないだろう。
オレだって画面から消えてから気づいたし。あのグレーのブレーカーとブルーのミラーがかかったサングラス。
ちっちゃい。ウォーリーをさがせ!ばりにちっちゃい。

ちっちゃい。
[PR]
by piroto-w | 2005-08-10 20:27 | my life