<   2005年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

表参道で

東京は歩いているだけでひげそりがもらえるとです…。

ラッキー☆
[PR]
by piroto-w | 2005-07-31 22:00 | my life

さて

実家にでも帰るかな。
[PR]
by piroto-w | 2005-07-31 09:39 | my life

我が城の住人たち

全滅。
c0018689_9354914.jpg

手前から1年高橋、2年山下力也、1年田中仁
[PR]
by piroto-w | 2005-07-29 00:00 | team N.U.

甲子園への道

僕の母校、中越高校が新潟県大会決勝まで進んでいたんですが、、、

負けてしましました。延長14回。

これは悔しい。

監督の本田先生にもお世話になりましたし、ホームルームクラスの野球部の生徒たちとも部活の話をしたりしてたので、僕にも思い入れがありました。

残念。

新潟日報
[PR]
by piroto-w | 2005-07-28 00:00 | my life

freeの日

いざ蓼科長門牧場へ☆
c0018689_944720.jpg


オレ、下重、吉岡 いつの間にか4年生。
c0018689_965157.jpg


この写真はオレの腕がいいんだ、まちがいない。
c0018689_975486.jpg


中嶋、、、じゃなくて馬。
c0018689_993321.jpg


福井はこいつがお気に入り。
c0018689_9105222.jpg


福井「わーい♪おとーさーん!」
オレ「はい、まこちゃん、れいちゃんいくよ~!」
c0018689_9123833.jpg


てっぺん獲ったる!
c0018689_9144932.jpg


なに見てんだよ。
c0018689_9164310.jpg


22歳。。。やってることは小学生以下。。。
福井が後ろで大爆笑。。。
c0018689_9183382.jpg



牛がいる牧場なんだけど、今日は牛の愛想が悪かった。
疲れて休んでいると、やっと牛たちが出てきた。
オレと秀島と浜島は遊ぶ気力なし。
下重と吉岡と福井は牛の元へ。
吉岡にいたっては「わーい!牛だぁ♪」って走って行きました。。。若い。というか無邪気。。。
[PR]
by piroto-w | 2005-07-28 00:00 | team N.U.

今日の練習

死んだ。
[PR]
by piroto-w | 2005-07-27 00:00 | team N.U.

標高1600m

息苦しい。足がワナワナする。
[PR]
by piroto-w | 2005-07-26 00:00 | team N.U.

メガネ買った

あたりさわりのない。
c0018689_22105120.jpg


合宿行ってきます。
[PR]
by piroto-w | 2005-07-25 22:12 | fashion

やっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!

朝から激疲れたけど、
朝からエビちゃん出てたからいーや。

TBSとフジが同時生中継していた。
あーゆーありえないの大好き。

昼過ぎに秀島くんを「ヨーシヨシヨシ。」ってムツゴロウさんばりにかまっていたら、
「22歳にもなって、やめてくださいよ!」って怒られた。

傷ついた。


いいじゃん。少年の心は忘れないんだ。
[PR]
by piroto-w | 2005-07-24 23:05 | my life

昨日の地震

23日午後16時35分ごろ、関東で強い地震がありました。
東京では震度4~5強。

僕は練習に行こうと、学校沿いの道を歩いていました。
「風も吹いていないのに、なーんか窓ガラスやら何やらがガッシャガシャいってるな、あ、地震か?」って思うくらいでした。
そしたら震度4~5もあったんですね。

今回の地震はそれほど大したことはなかったと思いますが、大したことがあったといえば、地震情報の送信、対策ミス、そして交通網のマヒ。

大したことのない地震でこんなことになっていたら…、震度6~7の地震がきたときにはどうなってしまうんでしょうか?
震度っていうのはたぶん、揺れを等間隔で表しているわけではないと思うので、震度6~7の大地震っていうのは単純に今回の震度4~5が1段階上がっただけのものではなく、もっと大きなものだと思います。

中越地震を経験した人も、震度5だったらそれほど大したことはないよって言っていました。

昨年の中越地震は僕の地元で起こりましたが、最初に帰った時には、「あれ?」って思いました。というのは、阪神大震災のような超大惨事を想像していたからです。

この電信柱傾いているなー。この道少しひび割れているな。って思ったら、「それは元々だよ。」って言われることなんかもありました。。。雪国だから家の作りも丈夫な家が多かったってこともあるようです。
高層ビル街なんかもありません。

大都会の地震の被害とは少しちがいました。

中越地震は田舎で起こった地震だったからこそ、阪神ほどにはならなかったのかもしれない。

そんな田舎でもライフラインのストップ、産業的な被害、人的な被害など、大きな混乱や被害があったのに、この大都会東京で中越地震のような大地震が起こってしまったら…。混乱や被害は中越地震と同程度の規模ではおさまらないでしょう。

震度4~5の地震でもろさが露呈してしまった大都会東京。

密集したビル、住宅街。発達した交通網。


今回のことで不安は大きくなりましたね。
[PR]
by piroto-w | 2005-07-24 00:00