<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

福井のういろうと尚司&齋藤こうすけ

福井くんういろうありがとう。
プニョプニョしてた。
c0018689_17105563.jpg


さっき会いました。
しょーじとさいとうこうすけ。
c0018689_17121442.jpg

[PR]
by piroto-w | 2005-03-24 17:16 | my life

10000件ヒット

先週10000件ヒット達成していました。

現在は11000件超えています。

1日平均150~160件くらい。

ありがとうございます。



今日はちょっと疲れたぞ。




レポート

訪問者数 集計開始日:2004年 12月 23日

昨日の訪問者数 164
今週の訪問者数 601
全体の訪問者数 11,129

曜日別訪問者数 03月 20日~03月 26日

    日  月  火  水  木  金  土

前週 139 147 145 135 151 134 117

今週 169 158 164 - - -


過去の訪問者数統計 最近2週間


期間 全体訪問者 1日平均


03月 13日~03月 19日 968 138.3
03月 06日~03月 12日 1,055 150.7
[PR]
by piroto-w | 2005-03-23 20:11

鍋パーティー

昨日、下重吉岡浜島と鍋パーティーをしました!

水炊き
鶏肉と水菜、大根、にんじん、えのき、白菜、ほうれん草、豆腐、料理酒、昆布だし、うどん、白米など、野菜たくさん食べました!

浜島に作ってもらおうと思いましたが、自分好みの水炊きにしたかったので、結局全部僕が作りました。

大食いの下重くんはちょっと食べたりなかったご様子。

c0018689_20562958.jpg

c0018689_2058318.jpg

[PR]
by piroto-w | 2005-03-22 16:16 | team N.U.

春高バレー

春高見に行きました!

会場の雰囲気は都大路(全国高校駅伝)にちょっと近い感じ。

八王子実践の狩野さんかわいーですよねー。
僕より身長高いです。

自分の練習後に行ったんですが、ちょうど八王子実践の試合が終わったとこでした…。

大林素子さんも発見。
でかい。

女子選手はすごくデカイ!って感じですが、男子選手はそんなでもないですよね。
女子選手より身長が低い男子選手はたくさんいます。

(そういえば昨日、新宿から治療の帰りに電車でプリンセスメグの母校、誠英(元 三田尻)に囲まれました…。僕よりデカイです。。。)

男子は身体能力がやばい!
滞空時間が長いです。

女子選手はスパイク決めた後にワーッてコートをまわるのがカワイイ。
応援もカワイイ。

男子の試合でフルセット32点ゲームを見ちゃいました。
デュースで7点ですよ!

青春。いいですねー。

また行くかも。



その後、原宿をさんぽしました。

そこでちょっとうれしい(?)できごとが…!

Tokyo Graffitiがらみです!
詳細は後日!(1ヵ月後くらい)

まだ発売していない25日発売のTokyo Graffitiをゲットしました!
[PR]
by piroto-w | 2005-03-20 19:28 | my life

吉岡松藤 齋藤祐司 浜島 小藤 アンガールズ

立川ハーフ、日大の1、2。
吉岡 松藤  写真ブレました。ブレたら負け…。
c0018689_21593811.jpg


新入生、齋藤祐司(田村)
c0018689_2211182.jpg


セクシー浜島
c0018689_222582.jpg


新入生、小藤(佐野日大)
c0018689_2234787.jpg


日大のアンガールズ 特に左。。。
りょーすけ 下重
c0018689_223210.jpg

[PR]
by piroto-w | 2005-03-18 22:11 | team N.U.

だめじゃんアメリカ

TBSのニュースより

BSE問題で遅れている食用牛肉の輸入再開について、アメリカが日本に対して圧力をかけているという。
輸入再開が遅れると、報復措置も考えていると言っています。


周知の通り、アメリカで狂牛病の牛が発見されて以来、日本は牛肉の輸入を中止。全頭検査をアメリカに求めてきました。

しかし、アメリカはたいした対策もせず、早期輸入再開を求めるだけ。
日本の要求は聞こているんでしょうか。

しかも、アメリカでは『BSE問題』よりも、 『貿易摩擦』として問題視されています。
日本としては貿易やら経済やらが問題ではなく、食の安全が問題です。

あるアメリカの議員は「日本は一時、牛丼の消費量が多かった。アメリカの牛肉が好きであり、それは安全だということだ。」と言っています。

言葉がありません…。
好きなのは和牛や国産牛ですよ。
アメリカの牛肉は安いから好きなんです。牛丼業界だって和牛や国産牛が安ければ、アメリカ産の牛肉がどうなろうと困ることはありません。


そんな中、日本は、月齢20ヵ月以下の牛は検査を免除するという妥協案を提示しました。
なぜ20ヶ月以下なら良いのかというと、ただ日本側の研究で、BSEに感染した最も若い牛の月齢が21ヶ月だったという、非科学的根拠によるものです。
この日本側の対策は、アメリカという国に弱い、日本側の安易な策、ミスだったと言えます。


次はどうやって月齢20ヶ月以下を証明するかという問題。

アメリカの酪農は広大な土地で自由に放牧、出産させているため、ほとんど記録で管理するのは困難な状況のようです。(そこをなんとかしろよと思いますが。)

アメリカは、出生などの記録管理(ほとんど無理)と生理学検査を行うと言っています。
しかし、この生理学検査というのがまたくせもので、この検査方法は本来は肉の格付けのために行う検査であり、月齢を判断するには科学的根拠に乏しいようです。

意味ないじゃん。


こんなずさんな対策で、アメリカは日本に対して大いばり。

圧力?報復?
オイオイどっちがだよ。

取引先の日本相手に何様のつもりだと言いたい。
[PR]
by piroto-w | 2005-03-16 23:30 | serious

きつい…。

ひさしぶりにきっつい練習をしました…。
足がつりそうです。

レースペースはまだキツイなぁ。

本日、甲州街道下高井戸付近に光浦靖子が出没した模様。(りょーすけ談)
キッツイなぁ。


最近、自慢の(?)写真がへっていることに気づきました。
100問100答も放置してるし…。

やります!どっちも!

まずは立川ハーフで日大1位2位なやつらに登場してもらいましょうか。

あ、新入生が大量に入寮したんで、見つけたら撮ってきます。

田村高校の斉藤くん弟(すいません、まだ名前がわかりません)がアジアクロカンで3位に入賞したようです。
フリーの昨日、ジョッグしてたら武者と本人に会った際、聞きました。

新入生、たぶんかなり強いです。
[PR]
by piroto-w | 2005-03-16 20:49 | team N.U.

立川マラソン終了

日大勢の結果は、あまり良いものではありませんでした。

もうすぐ新年度に入ります。
全員が気を引き締めなおし、がんばりなおします。

僕はというと、1月にケガ。もう箱根から2ヶ月半が過ぎてしまいました。
もう最後の箱根まで休んでいる暇はありません。

立川マラソンの結果はこちらからどうぞ。
[PR]
by piroto-w | 2005-03-14 11:49 | team N.U.

昨日の夜ゴハン

牛肉ってだけでうまいです。

ねぎ焼いて、肉焼いて、焼肉のタレとかで味付けて、めんどくさいからどんぶりにしちゃったっていう…。

サラダはひとり暮らし同級生の金子秀に教えてもらった、キムチと野菜とマヨネーズを混ぜるっていうやつ。
今日の野菜は大根ときゅうり、長ネギです。

男のひとり暮らし料理なんて『オレ流』ですよ…。てきとーてきとー。
c0018689_13541384.jpg

[PR]
by piroto-w | 2005-03-11 13:56 | my life

『きょうのできごと』

今日はきょうのできごと a day on the planetというDVDを見ました。

『GO』、『世界の中心で、愛を叫ぶ』の、行定勲監督作品。
妻夫木くん出てます。
伊藤歩(けいと役)って人が最高かわいかった。

行定勲監督の作品は、ものの撮りかたが好きです。映像が。
にわか写真ファンの僕としても、とても好きな感じの画。
HPの写真もいい感じ。

この映画の良さ、感想は、「なんかうまく言われへん」です。
「なんかうまく言われへん」ことがつまった青春映画です。

僕は洋画が嫌いっていうわけじゃないですが、邦画が好きです。
こういった、ほのぼのした映画とか結構好きです。ほのぼのさせときながら、けっこう奥が深い。
窪塚洋介の『Laundry』も『きょうのできごと』とは違うけど、そんな感じ。3回見ました。
『Laundry』はとっても優しい気分になれますよ。日常に疲れてしまった時にお勧めです。


お勧めしても、「なんか意味わかんない。」って言う人もいるかと思うんですが…、それも含めた上で、『きょうのできごと』と『Laundry』、お勧めです。
[PR]
by piroto-w | 2005-03-11 13:44 | my life