<   2004年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

岩井勇輝

雪が舞う中、日大グランプリ、見事、特別賞ゲットしました!3000はもうムリです。
なんか雪は一昨日以上ですね。手ぶくろ乾かしてたらこげちゃいました…。
年越しそば作りました。独りで…。

いま大塚愛さんがレコ大最優秀新人賞とりました!こりゃー下重も区間賞といくしかないでしょう!

箱根駅伝特集、何人か間に合いませんでした。期待してくれていた方、申し訳ありません。

c0018689_1954190.jpg

岩井勇輝
われらがキャプテン!!岩井さんです!
さわやかさがウリの好青年ですが、気をつけないと火傷しますよ!SOGOですよ!(身内ネタ) 苦手なもの、ロバート秋山。
岩井さんにはまくらがよく似合います。深夜に「あ゛ーーー!!!!」って叫ばれるとかなり恐怖ですけど…。去年同じ部屋でした。アイス狂同盟組んでます。隊長は清水将也さんです。

普段は常にハッスルハッスル。数々の伝説を持っています。「まーじっすか!?」これがボクの岩井さんに対する口癖になってますね…。福井は酒が入ると笑い上戸ですが、岩井さんはしらふでも笑いがたえません。楽しい人です。
そんなハッスルな岩井さんですが、練習や試合になると完全に切り替わります。下手なことしゃべりかけられないですよ。オーラ出てます。
練習は最後まで残ってることが多いです。自分に厳しく、妥協しない。「無理は承知」が岩井さんのモットーです。ほんと一流ですね。

岩井さんには良い時も悪い時も常に助けていただきました。ほんと、この人がいなかったら今の自分はありません。かなり影響される部分が多いです。岩井イズムを無駄にせず、残りの陸上人生につなげたいと思っています。


ボクは岩井さん、4年生の作った今年のチームが大好きです。
今の右の画像は4年生の作ったTシャツです。
「十人だけのタスキじゃない。」
これは、「10人の選手は走れないみんなの分までがんばる」なんてなまやさしいものではありません。もちろんそういう意味もありますが、その他に「10人以外の選手も箱根を走る覚悟をもつ」という意味が込められています。今回、ボクには箱根を走る力はありませんでした。今年のメンバーで走れないのはボクにとって本当にくやしいことなんです。しかし、日大の選手として同じ覚悟は持っているつもりです。
1月3日には4年生とはいっしょに喜び合いたい。

1月2日、3日。日大は全員駅伝で戦います。
応援よろしくおねがいします。



今年も残すところあと少しです。
あいつぐ異常気象、新潟県中越地震、イラク戦争、スマトラ沖地震による津波災害など、暗いニュースがとても多かったですね。アテネオリンピックでの日本人選手の活躍など、励まされる明るいニュースもありました。
今年はみなさんにとって、良い年となったでしょうか?そうでないという人もいると思います。
山あり谷ありといいますが、前に進むためにはやっぱり避けては通れません。悪いところを少しでも減らす。良いところを少しでも増やす。常に向上したいと思うのがやっぱり人間なんだと思います。
来年は少しでも良いことが増えるように、世界中の人々が少しでも多く笑っていられるように。僕は願っています。
ボクも少しでも大きな人間になるため、2005年も突っ走ります。

よいお年を。。。
[PR]
by piroto-w | 2004-12-31 21:52 | team N.U.

福井誠 末吉翔

最近、ちょっとパー子化してきました。写真撮りすぎです。

今日も雪かきしました。
雪国育ちのボクにとって、雪かきは趣味みたいなもんです!朝メシ前ってやつですよ。
高校時代、練習で夜に帰ってきても、家に着くともくもくとやってました。頼まれもしないのに。
明日も雪のようです。風邪にはくれぐれも注意です。
それと、日大グランプリというものが行われます。
メンバー以外の選手全員が3000mで激突します!ボクはあまり乗り気ではないのですが…。みんな盛り上がってます。

c0018689_19362968.jpg

福井誠
福井くん登場です!洗濯中。さわやかな笑顔してますね。
napeさんの部屋子なだけあって、いー根性してます!福井にはかないません。ごめんなさい。
今日は桜上水の寮に遊びに行って福井の部屋で2時間くらい岩井さんのマンガ読んでました。彼岸島?おそろしい…。

福井くん、普段はSo Cool。イイ男。(福井さんにはかなわないっすよ~!)
…が!酒が入ると、、、超笑い上戸。。。笑いながらあたまをスコーン!!とひっぱたかれた経験があります…。(福井さんにはかなわないっすよ…。)

箱根はいつも通りの走りをしてくれれば彼にかなう相手はいないでしょう。
ボクの期待する後輩です。
終わったらまた英にでも行くべ!

c0018689_1940341.jpg

末吉翔
日大のスピードキング?あと三木に並ぶゲーマー!毎日毎日ピコピコやってます。サッカーも大好きですね。

前回の箱根では急な出場となったにもかかわらずブレイクしましたね。おそろしい男です。
大阪出身のイカス関西弁です。
[PR]
by piroto-w | 2004-12-30 20:36 | team N.U.

蔭谷将良 仙頭竜典 関博紀 少年Y

今日はたくさん写真のっけちゃいます。見づらかったらごめんなさい。
c0018689_22425811.jpg

雪が降りました!でもこんなに降るとは…。新潟ばりでしたよ世田谷は。グラウンドの雪かきでボクの雪国魂が爆発!東京に来て雪かきするとは思いませんでした…。
積もるとこは積もりましたね。世田谷は積もりましたけど、髪を切りに原宿に行ったら積もってなかったです。なんか今日は夜のほうが寒くない。
写真は日大通り、下高井戸商店街。
c0018689_21584841.jpg

こっちは桜上水。(さりげなくいるのは初公開!だれでしょう?)町ぐるみで応援してくれてます。とてもうれしいことですね。
c0018689_2274752.jpg

蔭谷将良
こちらは蔭谷さんです!
ごらんのとおり、誰から見てもかっこいいです!たまに雑誌に写真がのっちゃってます。
蔭谷さんはボクが1年生の時の部屋長です!なんか当時は「遊び人部屋」とか言われてましたね。なんで?遊んでないのに!
今回は蔭谷さんにとって最後の箱根。応援しています。
終わったら天一行きましょう!
c0018689_2047834.jpg

仙頭竜典
仙頭さんです。
カメラを向けるとこんな顔をしてくれるお茶目な先輩です!(ある4年生のご指摘により、ありゃまずいだろー!ってことで、さわやかな笑顔の写真に張り替えました!お宝画像でしたね。。。)
このチームを引っ張ってきてくれた4年生。仲良いです。
c0018689_22282472.jpg

関博紀
2年生の関くんです。下の名前間違ってたらごめん!
ボンバーヘッド!走りもはじけてます!
生物資源科学部なので、1年の時になんかの幼虫育ててました。。。あの虫どうなったの?
c0018689_22211237.jpg

少年Y
最後は同級生の少年Y(ほんとは青年)。
本人の強い希望によりこの写真。いやだいやだ怒るので、彼の私物を撮ってきました!
箱根が終わったら登場してくれるそうです!期待しましょう!
[PR]
by piroto-w | 2004-12-29 22:45 | team N.U.

土橋啓太 原田徹

どーも、
最近TVCMの、「モデルのーミカはスリムウォ~ク♪」に異常に反応してしまいます。
おっとマズイマズイ…。

今日はポイント練習。楽なメニューなのにめちゃくちゃきつかった。。。
プチ故障明けはきついです。
あと、下重部屋で大塚愛の特集番組録画ビデオ2時間見ました。。。

明日は雪?最低気温-1℃らしいです。
朝起きて練習行くのがすごく苦痛…。走り出しちゃえば関係ないんですけどね!
新潟の冬や、今年の東京の39℃に比べたら全然マシです!


c0018689_17304096.jpg

土橋啓太
みなさんご存知、土橋です!
高校記録持ってましたね。出した当時は衝撃的な記録でした。
今では高校生なのにとんでもないのがもっといますけど、土橋は高校長距離界をハイレベルにした第一人者と言っていいんじゃないでしょうか?

土橋は武者と並ぶチームのムードメーカー。とっても不思議なヤツです。
ほんとに、、、考えてることはわかりません。
でも高校ナンバーワンだっただけに、「やってやる!!」っていう奥に秘めた(?表に出してる?)闘志というか、負けん気と言うか、すごいものがありますね。


c0018689_17464539.jpg

原田徹
原田とは長野と新潟ということもあり、高校時代から同じ試合を走ったり、合宿したりしてました。
高校のときから強い強い!こんな強いやつが長野にいたのかって思ったら、原田って実は埼玉県出身(土橋も長崎県出身)なんですね。
北信越では中越高校はいつも2番。いつか勝ってくれー!
原田が入寮してきた時、いっしょに「戦場のピアニスト」を見に行きました!

コンビニにいたのでちょうどいいと思ってパチリとやりました。いい感じ。

2人とも単位はとれてる?
[PR]
by piroto-w | 2004-12-28 18:15 | team N.U.

武者由幸

意外と好評です。pirotoのblog。
なんか日大駅伝チーム紹介みたいになってますが、方針はあくまで12月23日に書いたとおり、気の向くままにやっていきたいと思いますのでご了承ください。
でも当分はボクの周りの人を紹介していきたいと思っています。たぶん。
あと「コメントの書き方がわからない」という人が多いみたいなんですが、
右下の書き込みたい日の最後のとこの# by | 21:43:39 | Trackback | Comments(0)の、Comments(0)をカチッとやってもらえれば書き込めます。よければコメント残してってくださいね!


昨日紹介した下重くん、財布をなくしてしまったみたいです。。。だれか見つけたら返してあげてくださいね!今期2回めの紛失でかなりへこんでます…。

そーそー、29日、関東でも雪が降る可能性があるようです。
そ~ですね!
・ ・ ・ テレホンショッキング出てぇ…。

ってことで、今日は昨日に引き続き、箱根駅伝出場候補な人を紹介します。
本番で走るか走らないか、どの区間を走るかなどはボクにもわかりませんので、メンバーは当日までのお楽しみってことでお願いします。

武者由幸
同級生で同じ体育学科。お世話になってます…いや、学校ではお世話してます。
はじめて会ったときの印象は、意外とこいつおとなしいなーって思ってました。ところがどっこい!生活に慣れてくると化けの皮を剥ぎやがりましたね…。いまや天敵です。土橋とともに、日大のムードメーカーになってます。
反面、学校では超クールガイ。学校の人に陸上部でのハデな武者のことを話すと、「え~!想像できない!」って言いますし、陸上部の人に学校でのおとなしい武者のことを話すと、「え~!想像できない!」ってなります。

たまに福島なまりで何言ってるかわからない時がありますが、性格はとにかく豪快!そして強気!武者が先輩でも後輩でもなくてよかったです…。
レースや練習にもそれがあふれてますよね。勝負強いです。
かと思えば、初めて話す女のコは苦手?実はシャイな一面も持つかわいいやつです。
ほんと、ふざけたヤツかと思えば、まじめに話す時は話すし、チームで落ち込んでいる者がいればさりげなくフォローする。
武者はそんな男気あふれるいいヤツです!

この写真はわが城が襲撃されたときの一枚。グラウンドにも学校にも近いので。。。
読んでいるのは今ボクのイチオシの雑誌、Tokyo graffiti。
「おまえこんなん読んでんのかよ~。…、おもしれーな。。。」  だーろ!?
c0018689_21405785.jpg


「用のあるヤツはオレんとこに来い!」らしいです。応援よろしくお願いします!(特に女の子)
[PR]
by piroto-w | 2004-12-27 21:53 | team N.U.

下重正樹

中越高校36位。今年は震災というアクシデントにも負けず、よくやってくれました。
おつかれ!ありがとう!
しかし!30位台の壁にぶち当たっていますね。
えらそうなことは言えませんが、まだまだ向上の余地はあると思います。
母校にはすごく思い入れがあります。自分たちの時代にできなかったことを達成してもらいたい。期待しています。



さて、今日は箱根駅伝も近いし、ある方の要望に応えるという意味でも、同じ3年生の下重正樹を勝手に紹介します。
下重はファンには大人気のようですが!テレビ映りがいいんですよ!
なんてことを言うとおこられてしまいそうですが、テレビや雑誌だけでは想像できないようなキャラクターですね。
尊敬する人物はジョナサン・エドワーズ(三段跳び)、太田光(爆笑問題)。。。ちょっと似てますよね?
笑いのセンスも独特で、とってもシュール。長い間付き合っていると、彼のおもしろさは理解できるんですが、普通の方には気づいてもらえません…。
でもほんとはよく見ると、柴崎コウに激似なんですけどね!気持ち悪いぐらい! 似てないだろ!って言うあなたはまだまだ下重ファンとはいえません!

最近ハマっていることは、大塚愛とギター。引退したら敏腕音楽プロデューサーになるらしいです…。
ギターは夏に買いました。秀島くんと。暇な時間はいつもギターの練習してるんで、箱根では足の疲労より指の疲労が心配です。
大塚愛…。このハマり方もヒドイです。本当に大好きですからね!文理学部の学園祭で大塚愛さんが来たんですが、チケットをゲットしてあげたのはボクです。ボクの分は、学園祭の日に新潟の試合が入っていたのでnapeさんにチケットを譲っていたんですけど、震災により中止。。。

「そりゃねーだろ!」
泣きました。

しかもライブ会場とボクの家はすごく近い…。チケットとったのオレなのに…。
それ以来、大塚愛ライブのことはボクにはタブーということになっています。

あとは何だろ。
緊張すると早口になります!
「ご当地もの」みたいなのも大好きで、上京したてに二人で都庁展望台に行ったり、今年の春休みには六本木ヒルズにも行きました。夜景見ましたよ。いい年頃の男が二人でさみしいですね…。遠征に行くとその場所のご当地ものを買ってきたりします。


「がんばっているという言葉は自分で言う言葉じゃない。他人が評価する言葉だ。」
これは日大長距離監督の小川さんがよく言う言葉なんですが、下重にはまさにこれがあてはまります。
1年の頃から下重は練習の虫。練習に関しては絶対に妥協を許さず、まじめです。
しかも絶対におごることはない。
こいつすげーなーと思っていたら、もう学生長距離界では知らない人はいないくらい大物になってしまいました。
ずいぶん差をあけられてしまいましたね。なんとか縮めたい。
こいつのおかげで練習嫌いだったボクもちょっと練習が好きになりましたし、考え方も変えさせられました。自分のための練習というものが少しはできてきたかな、と思います。
陸上をやっていて影響を受けた部分はかなりありますね。

写真はギター練習中の下重。貴重なオフショットかな!?

c0018689_1493584.jpg
[PR]
by piroto-w | 2004-12-26 16:32 | team N.U.

告知 サンタさん 一風堂 (三本立て)

告知!
明日、15時30分から日テレで日大陸上部(箱根駅伝)が特集されます!たぶん。
佐藤隆太さんが日大の新入生になるという企画でした。
『木更津キャッツアイ』ファンの僕としてはめちゃくちゃうれしかったです。
ぜひ見てください!

もうひとつ告知。
明日、12時15分からNHKで全国高校駅伝が中継されます。右の画像にもあるように、僕は中越高校のOBです。
今年は県予選直前に新潟県中越地震の被害に遭いました。チームの中の多くは避難生活を強いられたましたが、そんな震災にもめげずに7連覇を成し遂げてくれました。OBとして、元主将として、とてもうれしく思います。
目標は20位台。がんばれ!
みなさん応援よろしくお願いします。


サンタさん

きのうに続き、今日はクリスマス。
『サンタさん』
僕にはあまりいい思い出がありません。
忘れもしない、6歳のクリスマス。僕にはどーしても欲しいおもちゃがありました。毎日毎日サンタさんにお願いしていました。純粋に。
お願いの仕方もハンパじゃありません。家の窓から叫ぶんです。

「サンタさん!!おもちゃくれーーー!!!!!!」って。
となりの家のおじいちゃんがポカーンとこっちを見てましたね。雪かきしながら。

サンタさんに手紙を書いて、お母さんにわたしてもらうなんていう普通の子みたいなことは考えられなかったんでしょう。親には内緒にしてました。ご存知の通り、僕は損をする性格です。

で、25日の朝。サンタさんから送られたプレゼントはなんと…ランドセル。。。
弟には普通に欲しかったおもちゃがきてました。

「そりゃねーだろ!!!!!」
泣きました。 弟、大爆笑。

2年後、今度は弟が6歳を迎えました。
「弟にはぜったいランドセルがくるんだ!オレはドラゴンボールのゲームもらうもんねー!」
その年も窓から叫びましたね。

「サンタさん!!ドラゴンボールのゲームください!!!!!」って。
ちゃんと敬語使ってます。となりのおじいちゃんも今年はいません。今度はくるだろ!

で、25日の朝。弟には予想どおりランドセル。「やったぜ!ざまーみろ!」って思ったのもつかの間、、、
ボクへのプレゼントはなんと…昆虫図鑑。。。

「そりゃねーだろ!!!!!」
また泣きました。 弟、大爆笑。

サンタさん、大嫌い。


一風堂

サイレントナイト、オンリーナイトなクリマスが続いています…。
今日の朝練習なんか、若い男女たちが朝帰りをする中、三茶、下北をさっそうと走ってやりましたよ。路上のゲロをよけながら。

昼はnapeさんこと、渡辺哲也さんと明大前の一風堂に行ってきました!
赤丸ランチを待ちながら店内を見渡すと、ある女のコに目がとまりました。
「めちゃくちゃカワイイぢゃん!!」ビビッ!!ときました☆
哲也さんに教えると…
「めちゃくちゃカワイイぢゃん!!」ビビッ!!ときました☆
名前が同じなら、好みもピッタリです…。
絶対性格もいい!仕草もカワイイ!芸能人みたいとかじゃなくて、あのコは特別!ありゃやべーだろ!と、激しい妄想で、ラーメンなんてそっちのけ!向かいの席の劇団ひとりに激似の男性なんてそっちのけです!
しかーし、あいにくその女のコは男連れ。世の中そんなもんです。

これは冗談として、何なんでしょうかね。もう見た目だけで女の人を判断することはありませんが、こっちが「あのコはいいコだ!」とときめいても、そのコがこっちを「アイツはいいヤツだ!」とときめくとは限りません。あたりまえですけど。せつなくなりますよね。
スイマセン。最近のちょっとした悩みです。

下の画像はnapeさんこと渡辺哲也さん☆尊敬する先輩のひとりで、特に今年はお世話になりました!
18日に行われた記録会で平成国際大に行った時の写真です。『ランナー横断注意』の看板にやられました。
c0018689_18454031.jpg

[PR]
by piroto-w | 2004-12-25 19:08 | my life

今日はクリスマス・イウ゛

今日はクリスマス・イウ゛ですね!ボクには関係ないですね!
…考えてみると、サンタさんが来なくなってから、まともなクリスマスを過ごしたことがありません!中学時代はスキーの合宿で山ごもり…。高校時代は試合で遠征(京都)…。大学1年の時なんて寮のおばさんと炊事当番なんかしちゃってます。

聖なる夜、サイレントナイト。
ボクのケータイ、サイレントモード。c0018689_13475364.jpg
[PR]
by piroto-w | 2004-12-24 13:44 | my life

祝開設!!

ってことで、ブログを作ってしまいました!

なぜブログを開設したかというと、Tokyo graffitiという雑誌(イチオシです!!)の影響で「写真と人」というものにに興味を持ったこと、前からネットを通して何かしたかったということ、もしかしたら東京生活もあと一年かもしれないので、思い出を作りたい、残したい…といろいろ考えていたからです。

ここには、ボクの陸上生活、学生生活、またちょっと感動したことなどをのっけていきたいと思います。

が…、さっそく写真の容量の減らし方がわからない。。。あ゛~、こんなことをしている間に夜もふけてきたのでもう寝ます…。あした先輩のとこ行って勉強しないと…。

クリスマスの予定はありませんから~! 残念!!
[PR]
by piroto-w | 2004-12-23 23:34