カテゴリ:fashion( 6 )

M-65とスーツ

卒論、調査がとりあえず終わって分析してるんだけど、

いまいち。


これはスポーツ心理学なんだろうか。

だんだんはなれてる気がする。。。




さて、

M-65っていう、空軍だかのパイロットが陸にいるときに着てるものをモチーフにしたジャケットってそこそこ流行ってると思うんですけど、
これってスーツの上に着るのってありなんだろうか。


厳しいかな。

ちなみに光沢のあるサテン地。黒かネイビー。

古着屋にあるような野暮ったいやつじゃなくて。太くなく、細くもない。




今度のセールで狙おうかと。。。




社会を知ってる人、
ファッションにくわしい人、

どーなんすかね?



こんな感じです。↓
これは去年物ですが、今年物はちょっとマイナーチェンジをして、価格も安くなってたと思います。
これってセールになったかな?セールの50%OFFじゃないとキツイな。
livedoor blog 『そして、これからも』の2004年9月28日の記事
M-65画像
[PR]
by piroto-w | 2005-12-20 15:55 | fashion

この夏のヘビロテ

この夏、かなりヘビーローテーションな3つ。

c0018689_19252976.jpg

c0018689_19265432.jpg


ニットポロ
ポロシャツは欲しかった。
これは僕の好きな店員さんが着ていたのを見てほれました。
が、やや高めだったのでセールまで耐えました。セールで残ってたのがラッキーでした。
「涼しげなの着てるね。」って美容師さんに言われたのがうれしかったです。

TEE
これは雑誌で見て目をつけました。
雑誌に載っていたのは赤系、アースカラー?で、ほんとはそっちのほうが大人っぽくて良かったんですけど、実際に自分に合わせてみると、、、ちょっといやらしい感じだったので青系のさわやかな方をいきました。
昔よく行っていた地元のショップのスタッフさんに、「そのブランド、そーゆーのも出してるんだ。かわいいね、それ。」って言われたのにビビりました。高校時代の僕にとってはカリスマ的存在だったので。けっこう覚えててくれて、帰るたびに話してくれるんでそのたびにビビってます。


チノパン
紺のチノ。
シルエットがきれい。
ただ買ったときよりかなり着倒した感が出てしまっているのがいや。
買ったときはちょっとだけぱりっとした感じが良かった。
[PR]
by piroto-w | 2005-08-16 19:28 | fashion

メガネ買った

あたりさわりのない。
c0018689_22105120.jpg


合宿行ってきます。
[PR]
by piroto-w | 2005-07-25 22:12 | fashion

オレのチャリ

LOUIS GARNEAU  LGS‐FIVE 2005
このBLACK
[PR]
by piroto-w | 2005-07-21 22:39 | fashion

ネクタイの柄

なんでネクタイはこうもダサイのか。

スーツは嫌いじゃないんですよ。
かっこいいと思うし。夏は大変そうだけど。
いなかな高校で、シャツを出すのが当たり前な感じだった雰囲気でも、(しっかりとは言わなくとも、)僕は汚い着こなしはしなかった。スーツとか制服のシャツは入れるもんでしょ。
(東京の高校生はきちんと制服着てますね。)

だから、ネクタイじゃなくて、ネクタイの柄が気にくわない。。

ハデだったり、地味だったり、気持ち悪かったり。。。

どういう進化の過程をたどってきたのか…。

今日は2つめのネクタイを買いに行きました。
めっさ安いやつ。
c0018689_2216615.jpg

右が前から持っているネクタイ。
僕が勝手にかっこいいと思うネクタイっていうか、かっこ悪くないと思うのは、単色か、せいぜい2~3色。落ち着いた感じのもの。
左は、そんなわがままを言いつつ、店員さんと相談した結果、購入したネクタイ。
けっきょく気に入ってはいない。。。
[PR]
by piroto-w | 2005-05-20 22:00 | fashion

トーキョーグラフィティー!!!!

今日原宿に行ったら、Tokyo graffiti(知らない人は昔のブログを参照)の取材をしている人を発見!!!!
しゃべっちゃいました!すげ~。
名刺もらっちゃいました!今度でちゃおーかな~☆

あと、僕の好きな店に行ったら、よく雑誌で見かけるモデルさん発見!
ショップスタッフやってました!たぶん手伝いかな?
たぶんラファエルっていう人です!
接客してもらっちゃいました!

購入したのはリバーシブルパーカー。Tシャツ地とサーマルのリバーシブル。
c0018689_21585269.jpg

[PR]
by piroto-w | 2005-02-25 22:00 | fashion