カテゴリ:my life( 188 )

ご報告

おひさしぶりです。

ここで報告があります。

3月いっぱいで東京を離れ、4月から新潟の母校に勤務しています。
この1年間、高校時代の恩師の下で指導その他を学び、来年度から監督を任せていただくことになりました。

昨年、「やはり母校の指導をしたい。」と自分で強く思い、行動しました。
方向転換も急だったため、東京の学校には大変な迷惑をかけてしまいました。それが心残りで、申し訳ない気持ちがあります。特に体育科のベテランの先生には申し訳なく思っています。箱根を走れず教員としても未熟な自分をひろっていただき、育てていただいたのに、それに背くような形になってしまいました。しかし、それでも「しょうがない。がんばれよ。」と快く送り出していただきました。
これからの教員生活を精一杯やることで、自分勝手ではありますが、迷惑をかけた学校や、残してきた選手・生徒へ感謝を表したいと思っています。

6年前に上京する時、自分の夢は以下の通りでした。
1.箱根を走る
2.4年間で嫁を探して(笑)、新潟に帰り、指導者になる

ひとつめの夢には力が及びませんでした。
6年前は「箱根を走れなければ自分は生きている意味がない」。極端ですが、本当にそう思っていました。
しかし、挫折。良い人生勉強になりました。
選手として今でも未練はあります。今年の箱根を見ても、やっぱり箱根を走って優勝するやつはすげえ。ほんとすげえ。
でも、だからって指をくわえて見ているだけではありません。

ふたつめの指導者になる夢。
遠回りをしましたが、これがかないました。(4年+2年いても嫁は見つからず…ですが)
1年目は恩師から学び、2年目から完全に受け継ぎます。

新任校、状況は楽ではありません。
しかし、精一杯、最初は迷いながらでもぶつかっていこうと思います。

応援よろしくお願いします。

たかがblogと思って始めたpirotoのblogですが、立ち上げから今日に至るまで、様々な方にお世話になりました。そんな皆さんに感謝をしたかったので、報告させていただきます。
[PR]
by piroto-w | 2008-05-09 21:51 | my life

280km12時間ドライブ

もちろんレンタです。。。

スネと背中がバリバリです。。。

学生最後の日、まあまあ、いや、結構楽しかったです。

日産マーチは学生に優しいということがわかりました。(燃費)
[PR]
by piroto-w | 2006-03-31 22:56 | my life

動物ものに弱いようだ  中目黒に住みたい

『子ぎつねヘレン』、いいですよ。
いや、いいんじゃない。卑怯だ。あの映画は。

『いぬのえいが』も卑怯だ。



今日は上野公園で昼桜、

中目黒で夜桜を見た。
c0018689_22133917.jpg



なかめに住みたい。
[PR]
by piroto-w | 2006-03-29 22:11 | my life

法務局へ行ったら桜がね

3日ぶりに九段下、武道館周辺へ行ってきました。法務局へ手続きに。
4年で2回しか行ったことなかったのに、3日ぶり。4年で3回目。

桜が見頃でしたよ。
卒業式があと3日遅かったら桜も良かったなぁ。
ついでに靖国神社にも行ってきました。
桜より、猿芸がすごかった。。。

撮る人たち 平日ですよ。
c0018689_2143135.jpg

やすくに
c0018689_22213366.jpg

おつかれ、さる
c0018689_22232320.jpg


c0018689_2225737.jpg


c0018689_22263149.jpg

[PR]
by piroto-w | 2006-03-27 21:39 | my life

CROSS ROAD(卒業式)

誰もが胸の奥に秘めた迷いの中で、手にした温もりをそれぞれに抱きしめて、新たなる道を行く

つかの間の悲しみはやがて輝く未来へと…


なぜか自動的にミスチルのCROSS ROADのフレーズが流れてきました。
自動的に。

武道館で卒業式→文理学部で学位伝達式→ヒルトン東京で謝恩会と、当たり前のように流れていきましたが、「これでお別れ」と考えると、やっぱり少しさびしいものですね。

あ、卒業式は最前列でした!



このblogはサボっていた過去の記事を少し書いて、新しいものを立ち上げて、終わります。
さて、どうすっかな。

c0018689_17521852.jpg

c0018689_1753190.jpg

チームメイトと「?」な人
c0018689_17535175.jpg

ともだち
c0018689_17542350.jpg

c0018689_17554654.jpg

c0018689_17562582.jpg

学士
c0018689_2239621.jpg

[PR]
by piroto-w | 2006-03-26 17:59 | my life

綾瀬

なんかね、引越しした町、ちょっと嫌なんですよ…。
っていうか、世田谷は平和なんだとつくづく実感します。

この日も送別会があって、夜11時ごろに帰ってきたんです。
飲み屋の前はいつも人がたむろしていて邪魔なんです。
学生じゃないですよ。もう一人前の年頃なんじゃないかという人たちです。

それが、この日は怒号が。。。
ケンカしてんですよ。良い歳こいて。30歳くらいだったかな。

「オレに勝てるやつがいんのかぁ!?」

はい、いくらでもいると思われます。
上には上がいると、悟空でも言っています。
天下一武道会に一度出てみては?



ってな感じです。

千代田線(常磐線)では、となりに絶滅危惧種、いや、絶滅推進種となっているガングロギャルと、そりゃないべと思わせるようなバカップルがいましてね。
チューやら××やらを繰り広げて、たしかに気色悪いバカップルに、ガングロギャルさんが
「キモチワリー」
と独り言ですよ。
鏡いりますか?と。
そしたら今度は運悪く、そのガングロギャルが斜め前(距離にして3m)に仲間を発見してしまったんですよ。
満員電車なのに、その距離で、大声で会話始めやがりました。
超うるせー。
あんたらメール得意なんだからさぁ。こんな時に無理してしゃべんなくていいよ。
まあ、世の中いろんな人がいて、個性は否定したらいけませんけどね。
でも人様に迷惑をかけてはいけませんよ。



とにかく、世田谷と違ってちょっと変じゃないかと思う人がたくさんいるんですね。
ダボダボの服を着たヤンキー風の若者はたくさんいるけど、それはまだいいんですよ。
だけどね、それをそのまま大人にしてしまった人たちが多い…。

だから警察も多いし。

まあ、いっか。
住んでる所は静かだし。

あ、猫がうるさい。
そうか、もう春か。



不満たらたら日記。
[PR]
by piroto-w | 2006-03-23 23:59 | my life

反省記

いや~、サボりすぎましたね。
すいません。どうもPCに向かう気になれなくて。

まあ、遊びと仕事準備が忙しかったということにしておきましょうか。
毎日が充実していることにはまちがいないです。
暇ではないです。
きつくもないです。

昨日は学校の体育会(日大での正式名称は保健体育審議会)だけでの卒業式でした。
疲れました。

今日はこれから長距離の選手の食事会(送別会のひとつ)があります。
そして25日に卒業式。これで終わりですね。

終わりといえば、サボっている間にこのblogにも終わりの時期がすぐそこに。。。
3ヶ月がタイムスリップしてしまった感じだからなぁ。忙しすぎて。
いつのまにか春だし。
1年の4分の1たってしまったよ。全然走ってねぇよ。。。

なんとかせねば。。。
[PR]
by piroto-w | 2006-03-23 15:36 | my life

引越し準備

月曜日から昨日まで実家に帰ってました。
無事、自動車の免許も一発合格。
市役所に行って引越しの手続きもしてきました。

今日は明日引っ越すための準備です。
デカイ遠征バッグがいくつもあるのでダンボールいらず。
新居は収納がないから、それが一番の課題だな。
準備を始めて4時間。そこそこ片付いてきました。

実家に帰ったことで、ネタがたくさんあって書きたいところなんですが、時間がかかりそうなので、落ち着いてから書きます。
新潟は笑えます。

コメントの返事ももう少しまってください!
[PR]
by piroto-w | 2006-03-10 15:45 | my life

渡辺

今日は陸上部のOB会の先輩方に送別会をひらいていただいた。





記念品をいただいた。




家で中身を見てみた。





一本でボールペン&シャーペンだった。





ネーム入りだった。



そう、オレの名は、





渡辺郁雄。




ん?オレいくおだったっけ??

って、いくおかよ!!

これは日大長距離身内ネタなんですが、いくおくんはかなり奇抜なキャラクターの持ち主。
いくおには絶対なりたくない。
マジかんべん。

「渡辺哲也」のほうが良かった。
[PR]
by piroto-w | 2006-03-04 23:59 | my life

終わった!!!!

終わったーーーーーーーーー!!!!!!!!
おわたーーーーーーーーーー!!!!!!!!



もう勉強したくねえ!
もう論文書きたくねえ!
ずがーーーーーんんんん!!!!!!!!!



先生をこわしてしまいました!
精神的にも!(論文で)
身体的にも!(タバコで)

スンマソーン!



でも先生は上げて落とすのがうまいです。
「明日は終わるな!」
が、4回続きましたから。。。



でもおかげさまで卒論よりも何万倍も良い論文ができました。
ありがとーございましたぁぁぁ!
[PR]
by piroto-w | 2006-03-03 21:55 | my life