人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持つべきものは良き理解者☆

昨日、新宿のマックでまちゃまちゃ?を見ました!
あのモヒカンの!毒吐くやつ!若手お笑い女ピン芸人です!前々回のエンタに出てました!
他の番組では今年注目だってやってました。
それにしてもひどかった。。。


最近、故障気味だったんですが、焦らず行こうと自分に言い聞かせ、今やれることをけっこう必死でやってました。「オレは焦ってないよ。」って、自分に言い聞かせてました。

でもそれは、本当に「言い聞かせていただけ」だったということに最近気がつきました。
この3週間を本当に冷静に振り返ってみると、実はめちゃくちゃ焦っていた。

今年は自分にとって最後の年ということもあり、箱根後から準備を万全にし、自主練もしていたはずが、今年の練習が始まったとたんに練習中断。
それでも、走っていない、がんばっていない自分が嫌で、プールでぶっ続けで泳いだり、トレーニングルームの自転車をガンガンこいだり、フリーでも学校のトレーニングルームにこもってたり、走れない分、無理矢理歩いたり。
ほんと、無理矢理の練習をしていました。

また、競技に集中できない分、いろんなことを考えてしまいました。
競技のこと、将来のこと、その他いろんなこと…。
故障したからって、腐りたくない、やる気を失いたくない。(もちろん、焦って故障を長引かせたくないとも考えていました。)

それでも、「オレは気楽にやってるよ。焦ってない。」と、自分に言い聞かせていました。

走れない自分が嫌で、そういった無理矢理な練習をすることにより、自分を納得させる。
ただの自己満足でした。
焦ってないとか自分で思いつつ、結局いろんなことを考えちゃってるし。

堅くなり、気がつくと、まともに走ってもいないのに心身ともに疲れきっていました。

「本当にがんばるための練習」っていうものは、もしかしたら去年である程度できてきたことなのかもしれません。
これからの自分に必要なことは、「自分のための、強くなるための練習」をすること。

3年生も終わりになるというのに遅いかもしれませんが、またひとつ勉強になりました。


(なんか前ふりが長くなっちゃいましたが、メインはこっからです。)

その、実は焦っているという自分に気づいたとき、急にへこんでしまいました。自分に腹も立ちました。

そんな時、僕はよく人に電話をしてしまいます。弱っちいので。。。
「たすけてくれ~」なんてかっこわるいので言いませんけど、向こうにはだいたい気づかれてしまいます…。
それでも、他愛のない話をするだけでだいぶ気が楽になりますし、また新たにモチベーションを高めることができます。
弱っちい自分を見せるのは嫌ですけど、そんな人がいるってことは幸せなことだなーって思います。

(彼女じゃないです。いないです。変にかんぐらないでくださいね。。。)



テスト期間ということもあり、最近よくうちに訪れるのはこの2人。
ノートかしたり、勉強させたりしてます…。
こいつらも必死です。。。
りょーすけと土橋。
持つべきものは良き理解者☆_c0018689_214998.jpg

持つべきものは良き理解者☆_c0018689_2145971.jpg

by piroto-w | 2005-02-02 21:47 | people
<< 体育学科のお友だち 今日思ったこと >>