人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆく年くる年

ゆく年くる年_c0018689_20462450.jpg

山菜うどんですが、何か?





つい最近、12月31日の記事を書いたと思ったら、

もう1年が過ぎてしまいました。

歳が増えるだびに、時がたつのがとても早く感じます。

そのなかでも時間を、

そして人を大切にしていきたいと思う今日このごろです。



さて、今年も人によっていろいろな年になったと思います。

僕にとっては、箱根を目指す意味で最後の年でした。

メンバーにはなれなかった。それは残念だけど、

ひさしぶりに走ることを楽しめた1年だったと思います。

2月から大きなケガはしなかったし。



そして、大変だったのはやっぱり教育実習。

ほんと死ぬかと思った。

でもやっぱり生徒のかわいさや、人の大切さをあらためて感じることができ、

自分にとって、人生において、

本当に良い経験となった。

大変だったけど、すごく楽しかった。

クラス担任になりたいって思った。

ずっとこのままでいたいと思った。

これからの糧としたいと思う。



来年からは一応先生になれる。


さて、どんな先生になろうか?

反面教師?

今年はいろいろ教師ものドラマがあったけど、

女王の教室でも目指そうか?

いや、ドラゴン桜くらいにしとこう。


冗談はおいといて、

“一応”が抜けるように、成長したい。

子どもが成長する大事な時をいっしょに過ごすわけだから。


避けることができない山や谷にもまた遭遇するだろうけれど、

この12年間を思い出しながら乗り越えたい。



そして、やっぱり箱根。

最後の箱根だ。

優勝に少しでも貢献して、4年間と12年間を締めたいと思う。




それではみなさん、

良いお年を…
by piroto-w | 2005-12-31 21:09 | my life
<< がんばります 心 >>