人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナー

昨日、フジテレビでマナー違反者をしつこ~く追跡して、芸能人が直撃するみたいなのをやっていました。


いいね、あーゆーの。

がんがんやってほしい。


直線車線から割り込んで左折すんの、大阪の文化だって逆ギレしてる輩…。

どーゆー文化だ!

「不倫は文化」の石田○一じゃないんだから、なんでも文化でいいわけすりゃーいいってもんでないよ。




明らかに赤なのに突っ込んでくる車。

ちょー危ない。


横断歩道で立ち往生しちゃってるときなんか、運転席ガン見しちゃいます。。。

スイマセン。



やっぱ一番許せないのは、歩きタバコ。ポイ捨て。


やってるやつ、やっぱガン見。


やってる人は、まき散らされる煙がどんだけうざいかなんてわかってないんだろーなー。

「別に迷惑かけてないじゃん」て顔だもん。

「別に人に当たんないし」
って、こっちが気を使ってよけてんだよ!バ○ですか!


ちびっ子時代にタバコの火、くらったことあるし。

めちゃくちゃあっちかった。

幼いながらもむかついて泣けなかったし。



ポイ捨ては言語道断。

タバコを路上で捨てる人間がゴミですよ。


こういう人を見ると、僕の頭の中ではタバコを拾って(奪い取って)投げつけ返すっていう妄想が繰り広げられています。

さすがにやんないけど。


同年代の喫煙者に何で吸いはじめたの?って聞くと、かっこ良いから、ストレスたまってたからって、興味本位の人が多い。
良くない良くない。

未成年のみなさん。タバコは良いことないよ。特にこのご時世。

すでに愛煙家のみなさん、くれぐれも喫煙にはマナーを。。。



逆ギレする人、多かった。

「おまえ何の権限もってんだよ!」
「他のやつもたくさんいるじゃねーかよ!」

って、そんなきみたちにはポイ捨て等々する権利なんてあるのか。

この場合の逆ギレ=すごく自己中心的。

自分のプライドを守ろうとするための行動。自分の非を認めない、理解しない。

動物的、原始的。幼すぎる。

逆ギレほどかっこ悪いものはない。



しかし、カンニング竹山、見直した!

逆ギレされてもめげない竹山ほんとエライ!

アリキリのちっちゃいほうの「逆ギレ論理的否定」もすごかった。オレにはできない。。。



つっても、自分にだって自分で気づかず同じようなマナー違反をしている時があるかもしれない。

気をつけよう。


社会は人々の共存共栄。

「正直者は馬鹿をみる」なんて、絶対認めない。
by piroto-w | 2005-11-09 20:51 | serious
<< 実体 中越高校8連覇 >>